マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

8月度活動報告 マタタビ新居怪奇事件File

お久しぶりです。

転勤して引っ越してきてから早くも2か月が経ちました。

今回はその記録をまとめておきます。

 

実はブログの更新が止まっていたのにはある事情がありました

いったい何があったのですか

まずはこれを見てください

 

f:id:matatabi6785:20200831033901p:plain

https://www.arknights.jp/「Arknights アークナイツ」

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc.

何ですかこれは?

これはアークナイツというゲームのヒロイン、アーミヤさんです。

 *1

f:id:matatabi6785:20200831034837p:plain

かわE

 

つまりそういうことです

どういうことだよ!?

 

※ゲームばかりしていました。

www.arknights.jp

youtu.be

 

~本題~

 

 

怪奇File1:恐怖!自動落下換気扇カバー!

 事件は私が夜寝ている時に起こりました。

 突然「ガタン!」と大きな音が玄関から鳴り響き、その音に驚いた私は目を覚ましました。おそるおそる玄関を確認しに行くと、そこには換気扇のカバーを載せた洗濯機の姿がありました。

 私の家の出入口には洗濯機があり、その上部に換気扇が備え付けられています。換気扇にはカバーが付けられており、プロペラをゴミから守っています。どうやらこのカバーの取り付けが悪く、落ちてきてしまったようでした。

 

うまく直せなくて今でも定期的に落ちてきます

夜だと普通に怖いですね

 

怪奇File2:どこでも圏外WiMax

 私は前居からネット回線はWiMaxを利用していました。新居でももちろん使う予定だったのですが、端末の表示を見て言葉を失いました。

 圏外だったのです。

 

怖いですねぇ…

怖くないよ ただの田舎だよ

 

怪奇File3:イエノナカトビバッタ

 ある日、仕事を終えて家に帰った時の話です。時刻は24時を回った頃でしたでしょうか。電気を点けると、座布団の上に緑色の物体が一匹。

 通常室内に居るはずが無いバッタの姿がそこにはありました。

 

捕まえようとしたら飛んでどこかへ消えてしまいました。

その後どうなったんです?

後日誤って裸足で踏みました

ぎゃあああああああああああああああああああ

 

怪奇File4:前を横切ったもの

 自転車に乗って自宅へ向かっていた時のこと。夜も深まった頃のことです。自転車の前を突然何かが高速で通り過ぎていきました。

 最初は「ネコかな?」と思ったのですが、薄い光に照らされた姿は、明らかにネコではありませんでした。キツネだったのです。

 驚く私を残して、キツネはそのまま草原の彼方へ走り去りました。

 

場所によっては鹿とか熊も出ると聞く

まだキツネで良かったですね

 

怪奇File5:謎の爆発音

 盆期間も終わりにさしかかった夜のこと。私は家でパソコン作業をしていました。

 いつものようにイヤホンで音楽を聴きながら作業をしていたのですが、突然そのイヤホンを突き破るほどの爆発音が響き渡りました。どうやら外から聞こえているのですが、あまりにも音が大きく何度も爆発しているので、どの方向から響いているのか全く分かりませんでした。

 それもそのはず。音は頭上、空から響いていたのです。

 初めは「これ外出たらヤバいやつじゃない?」「大家さんに連絡しなきゃ」と思っていました。しかしまぁ、この時期に大きな爆発音と言えば、あれしかありません。

 外へ出てみると、付近の道で多くの人々が集まり、空を見上げていました。私はこの時初めて、隣の河川敷が花火の打ち上げ場所であることを知ったのです。

 

あんなに近くで花火を見たのは初めてでした

めっっっっちゃうるさかったけどね

部屋揺れてたからね

 

怪奇File6:晩飯を盗られた男

 スーパーでの買い物を終えて家へ帰ろうとしていた時のことです。買い忘れていたものを思い出し、私はドラッグストアへ立ち寄りました。

 「すぐに戻ってくるから大丈夫だろう」と、スーパーで買った食品を自転車のカゴへ置いたまま買い物へ向かいました。これが全ての悲劇の始まりになるとは知らずに。

 買い物を終えて駐輪場へ戻ると、驚くべき光景が広がっていました。なんと自転車の周りに茶色い塊がいくつも落ちていたのでした。「うわぁ最悪…」。犬のフンが散らばっている……と思っていました。

 しかしよく見ると、それは私が夕食用に買った惣菜のスペアリブだったのです。「いったい何があったんだ…?」と困惑した表情で辺りを見回すと、自転車の目の前に「カラス注意。持ち物を置かないで」の貼紙がありました。

 上を見上げると、屋根に陣取った大量のカラスたち。私がこの場所を去るのを待っているのでしょう。一度落としてしまえば、もう人間が手を付けないことを分かっているのです。

 

一矢報いるために全部掃除して帰ってやったぜ。ざまぁみろ

涙拭けよおっさん

うううう……

少しの間でも荷物を置いたままにしてはいけません

 

余談

そういえば換気扇のカバーなんだけどさ

どうしたんですか?

寝ている時と留守の時しか落ちないの。なんでだろ

偶然ですよ

まぁそうだよねハハハ 

 

*1:アーミヤからのお知らせ【洪炉示歳(エンシェントフォージ)】」

https://youtu.be/CwrZ3KUw5rQ アークナイツ公式チャンネルより