マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

【マンガ】すべての⼈類を破壊する。それらは 再⽣できない。

f:id:matatabi6785:20200421185650j:plain

 

今回はオススメマンガの話。

 

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』について

 

 

 

 

物語について

月刊少年エースにて連載中のマンガ、

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。横田卓馬

 

 

ある動画を見て好きになり、全巻購入を決めました。

それがこちらの動画。1話をまるまるボイスコミックとして制作しています。

 

www.youtube.com

 

 

舞台は1998年。ノストラダムスの大予言により終末論が囁かれた時代。

 

MYG(マジック:ザ ギャザリング)と言う世界初のTCG(トレーディングカードゲーム)を通して少年少女が仲を深めていく物語です。

日本で言う遊戯王デュエルマスターズの祖となります。

 

 

熱いカードゲームの対戦が描かれる中で、終末論の物寂しさが漂います。

 

カードゲームの話なの?

じゃあカードゲームが分からないと楽しめないの? と思われるかもしれません。

 

そんなことはありません。

本質は1998年と言う時代を生きる高校生の恋愛物語です。

 

 

 

「世界が滅びるその時は私と一緒にいてくれる?」

 

f:id:matatabi6785:20200421191534p:plain

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784041083536

 

上記は第一話の最後でヒロインの沢渡慧美が言うセリフです。

正直、このセリフにはこの作品の全てが詰まっていると思います。

 

このセリフを聞いたときに「あ、続き読みたい」と思ってしまい、完全に心を射抜かれました。

 

 

私はマジックザギャザリングをやったことがないし、90年代を生きた記憶もほとんどありません。

しかし、どこか懐かしさを感じます。

そしてカードが分からなくても登場人物の豊かな表情や、思いに引き付けられてしまいます。

 

なので、私はこの作品を恋愛ものが好きな方に、ぜひオススメしたいと思います。

 

 

続きが気になったという方は、まずはWEBで公開している分に目を通して見てください。

 

comic-walker.com

 

 

第4巻が発売中

ヒロインやライバルが増えて三角関係や四角関係が熱くなってまいりました第4巻が三月末に発売いたしました。

 

f:id:matatabi6785:20200421192822p:plain

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784041088555

 

月刊誌なので巻数が出るまで長いのが辛いですが、気長に待ちましょう。

 

 

 

作品で個人的に好きなシーンは、2巻のプールに行く回。

慧美がすごく小悪魔みたいなセリフを言うんですがそれがもうエモいのなんの

エモ過ぎて宇宙を感じていたのでよく覚えていません。

 

 

f:id:matatabi6785:20200422212353p:plain

宇宙を感じているマタタビ