【マンガ】すべての⼈類を破壊する。それらは 再⽣できない。
今回はオススメマンガの話。
『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』について
物語について
月刊少年エースにて連載中のマンガ、
『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』横田卓馬
ある動画を見て好きになり、全巻購入を決めました。
それがこちらの動画。1話をまるまるボイスコミックとして制作しています。
舞台は1998年。ノストラダムスの大予言により終末論が囁かれた時代。
MYG(マジック:ザ ギャザリング)と言う世界初のTCG(トレーディングカードゲーム)を通して少年少女が仲を深めていく物語です。
熱いカードゲームの対戦が描かれる中で、終末論の物寂しさが漂います。
カードゲームの話なの?
じゃあカードゲームが分からないと楽しめないの? と思われるかもしれません。
そんなことはありません。
本質は1998年と言う時代を生きる高校生の恋愛物語です。
「世界が滅びるその時は私と一緒にいてくれる?」
上記は第一話の最後でヒロインの沢渡慧美が言うセリフです。
正直、このセリフにはこの作品の全てが詰まっていると思います。
このセリフを聞いたときに「あ、続き読みたい」と思ってしまい、完全に心を射抜かれました。
私はマジックザギャザリングをやったことがないし、90年代を生きた記憶もほとんどありません。
しかし、どこか懐かしさを感じます。
そしてカードが分からなくても登場人物の豊かな表情や、思いに引き付けられてしまいます。
なので、私はこの作品を恋愛ものが好きな方に、ぜひオススメしたいと思います。
続きが気になったという方は、まずはWEBで公開している分に目を通して見てください。
第4巻が発売中
ヒロインやライバルが増えて三角関係や四角関係が熱くなってまいりました第4巻が三月末に発売いたしました。
月刊誌なので巻数が出るまで長いのが辛いですが、気長に待ちましょう。
作品で個人的に好きなシーンは、2巻のプールに行く回。
慧美がすごく小悪魔みたいなセリフを言うんですがそれがもうエモいのなんの
エモ過ぎて宇宙を感じていたのでよく覚えていません。