マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

月ノ美兎がキメハラされて『鬼滅の刃』を読むまで

 

f:id:matatabi6785:20201207105411p:plain

 

 

 

鷹宮リオンにキメハラされる

11月18日。マインクラフト放送にて。

偶然、鷹宮リオンと遭遇し、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎のモノマネを無茶ぶりされた月ノ美兎。

しかし、以前から「鬼滅を読んでいない」と豪語していた月ノ美兎。

知っているのは、主人公が天狗にビンタされていることくらいであった。

 

当時話題になっていた「Vtuberが雑談だけで一億を稼ぐ」ということをネタにして、場をごまかし、鷹宮に殴られることで事無きを得る。

 

鷹宮リオンとは?

にじさんじ所属。リングフィットアドベンチャーの人。

 

www.youtube.com

 

竜胆尊にキメハラされる

11月21日。先の放送を見たかどうかは定かではないが、竜胆尊(りんどうみこと)から突然のDiscord。

 

 

1万円のアマギフ券と鬼滅全巻のURLを投げつけられる。

竜胆尊は生放送にて、何度も『鬼滅の刃』好きを公言しており、鬼であるがゆえに「自滅の刃」と言われたりもする。

社築(やしろきずく)が「鬼滅で何のキャラが好きなんですか?」と、軽い気持ちで竜胆に話題を振ったら「宇随天元」と0.5秒で返されて萎縮したというエピソードもある。

そんな鬼から最上級キメハラを受けてしまった月ノ美兎。

ついに『鬼滅の刃』を読むことにした。

 

竜胆尊とは?

にじさんじ所属の鬼。早見沙織や悠木碧の声マネに定評がある。

 

 

www.youtube.com

 

社築にキメハラする

11月23日。とりあえず6巻まで読んだ月ノ美兎は、社築の誕生日凸待ち配信に登場。

第一声「鬼滅の刃読んだ?」とキメハラをきめ、「ついに鬼滅の刃を読んだので、まっとうな人間になれた」と発言。

社に『鬼滅の刃』を読んでいない人は人間じゃないのかよと突っ込まれる。

 

社築とは?

にじさんじ所属。やばい女と絡ませるほど輝く音ゲーゴリラ。

 

(2:18:00~)

www.youtube.com

 

竜胆尊の罠にハマる

11月27日。こうして『鬼滅の刃』を読んだ月ノ美兎であったが、この時最終巻23巻は未発売。

一番良いところでおあずけを食らってしまい、「なぜ全巻出てから薦めてくれなかったんだ」と嘆く。

これが鬼のやりかたか……!

 

月の呼吸に対して「それ私のやつ!」と謎の嫉妬をしていた。

 

www.youtube.com

 

12月4日。ついに最終巻23巻が発売。

これからの月ノ美兎の鬼滅ネタに期待しましょう。

 

吾峠 呼世晴 (著)