マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

5月度活動報告 引っ越しましたのご報告

お久しぶりです。

実は先日転勤の辞令が出まして、引っ越し作業でバタバタしていました。

 

と言うわけで、今回は引っ越しのお話。

f:id:matatabi6785:20200528163445p:plain

前居

こちらには1年と半年お世話になりました。

周辺にスーパーや娯楽施設が揃っていて、とても住みやすい街でした。

いつかまた戻ってくる日がくるかもしれません。

 

 

引っ越しのために与えられた猶予は一週間。休みは2日。

いつだって異動と言うのは突然やってくるものです。

引き継ぎをして、お世話になった方々へあいさつをして…荷造りしなきゃ、歯医者行かなきゃ…とバタバタしている内に時間は過ぎていきました。

感慨にふける暇すら無く、引っ越し作業を行っていきました。

 

f:id:matatabi6785:20200528163741p:plain

デデン!

f:id:matatabi6785:20200528163920p:plain

お世話になりました。

 

こうして新居に到着。

引っ越した場所はのどかな田舎で、自然が多い印象でした。

 

息つく暇も無く、今度は荷ほどきを行ってきます。

 

問題もたくさん発生。

まず愛用しているWiMAXが圏外。インターネット環境が無い。

田舎のインターネット事情をなめていました。

ブログを更新できなかった一番の理由でもあります。

現在も試行錯誤中です…

 

そして備え付けられていないので机が無い。

 

 

こうしてダンボール芸人が爆誕しました。

 

 

仕事をしながら少しずつ荷物を整理していきました。

 

f:id:matatabi6785:20200528164629p:plain

 

だんだん落ち着いてきたので、少しずつブログを書いていこうと思います。

 

最初はネットさえあれば…と思っていましたが、最近はネットに使う時間が多かったので、ゆとりがたくさん出来ました。

ネットを断つと言うのは難しいので、少し不便なのもこれはこれで悪くないのかもしれません。

 

周りにはちょうど良い自然があって、人も少なく、時間がゆっくり流れていて、とても素敵です。

この調子で住居もゆっくり少しずつ、整えていければと思います。

 

f:id:matatabi6785:20200528165150p:plain