マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

はてなブログとその周辺4 健康になりましたのご報告

 

f:id:matatabi6785:20201123131230p:plain

体調不良を起こしてから約2ヵ月。

やっと元気な体に戻ったように感じます。

 

 

体を壊したことに関してはこちらの記事を参照。

 

matatabi85.hatenablog.com

matatabi85.hatenablog.com

matatabi85.hatenablog.com

 

良い整体師に出会うことができ、通院を経て無事に以前と同じように仕事をこなせるようにまで回復し、こうやってブログを書くことが出来ています。

 

もちろんお金はかかりましたが、健康と引き換えなら安いもの。

残業によって積み重なったお金を投げ捨てました。

 

 

運動や栄養、生活習慣、ストレスについて正しく学び、これからも健康に過ごしていけるように頑張りたいと思います。

 

 

仕事場に復帰した時には、積み重なった書類が迎えてくれました。

仕事の管理を正しく出来ていなのに、体調管理が出来るはずも無かったんだな。と深く反省しました。

 

 

 

また、ブログを書きたい意欲が高まってきました。

以前、「どうしてブログを書くのか?」と聞かれることがありました。

自分でもよく分からないので「楽しいから」と答えます。

 

ゲームをやっている人に「どうしてゲームをするの?」と聞くのと同じようなものです。

 

 

テーマを決めてブログを書く時には、間違ったことは書けないのでたくさん調べます。

そして、自分の中で内容をまとめ、読みやすい安易な文章で書きあげていきます。

自分の中の知識欲の赴くままに。

 

 

それは、私が中学生の頃、たくさんの教科のテストの要点を1冊のノートに綺麗にまとめて楽しんでいた頃と同じ気持ちです。

1枚の紙に綺麗に、カラフルに、物事をまとめるのが好きだったことを思い出します。

 

 

ブログに書き上げると、ひとつひとつが記事に残って積みあがっていき、私だけのノートが出来上がります。

きっと、この感覚が好きだから私はブログを書くのだと思います。

 

 

これからも好き勝手に文章を綴ります。

「またアホな事書いてる」、そんなふうに思って鼻で笑ってください。

 

 

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。