マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

第三章 ハリーポッターと謎の近所の整体師と俺

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 | Harry Potter Wiki | Fandom

 

健康を求めて戦い続けるも問題が発生。

胸コリ、肩こり、首コリ、脇コリ、背中コリ、上半身諸々のコリが凄い。

 

 

次の病院診察まで期間が空くので、とりあえずコリだけでも…と整体医院を探す。

しかし、整体なんてかかったことが無いので、接骨、鍼灸といろいろ出てきて混乱。

整体は保険とかないので料金が高い。ミスは許されない。

 

とりあえずネットで調べた神経系の整体に行くことにした。

 

 

結構近所にあるようで自転車を走らせると、商店街の一角に小さな看板。

周りにはスピリチュアルなポスターがたくさん貼ってある。

あ、これはやったな」と思った。

 

 

ニコニコした整体師さんに迎えられ、施術開始。

驚くことに、説明してないのに触るだけで病状を当てられる。

何で分かるんすか…

 

どうやら副交感神経がずっとONになっているらしい。

つまりずっとエンジンがフルスロットル、スーパー高血圧。不整脈

心当たりしかない。

しかも背骨が心臓を圧迫しているらしく、ストレスがモロにくるらしい。

 

 

半信半疑だった。

先生は「これまでよく頑張ったなぁ」と優しい声をかけ、「大サービスですよ~」とニコニコ笑いながら、痛いところをこれでもかと指圧しまくった。僕はベットにしがみついてのたうち回り悲鳴を上げ続けた。

あまりにも悲鳴を上げるので、先生は面白そうに笑っていた。

 

 

話をしていると、天皇に仕えていた整体師(指圧だけで治す)の弟子とおっしゃっていた。なんでそんな人がこんな田舎いだダダダダダダd

 

施術する事1時間、枕はよだれまみれになり、僕は体を全く動かせない半放心状態になっていた。

 

治療しに来たのに、体をボッコボコにされたのである。

 

次の日も時間差攻撃のように体がビリビリきた。

 

 

そうこうして施術から3日後。

体が明らかに軽くなり、体のコリはほぼ完全に取れていた。

今でも信じられない。

運が良かったね。他の場所に行ってたら背中のマッサージで不整脈悪化してたよと言われた。

 

とりあえずこの先生を信じて治療してもらうことにした。

 

f:id:matatabi6785:20200407180753j:plain

飲めと言われたので飲む

 

 

ただ微熱は疲れると出る。完全に元通りとはいかない。

やはりもしかしたら病気が隠れているかもしれない。

健康になったらまたブログを書こう。

 

 

健康祈願で近所の神社へ。初詣以来だ。

おみくじに「健康にだけは気を付けよ」と書かれていたことをふと思い出す。

ただただこれ以上悪くならないことだけを祈った。

 

f:id:matatabi6785:20200407181504j:plain