マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

2020年 新年のご挨拶

福袋を持ったねずみのイラスト(子年)

 新年あけましておめでとうございます。

  昨年は転勤や令和元年だったりで大忙し。

今年は無事初詣を終えたので、あとはもう連勤して死ぬだけ。

初詣については以下の記事で書きました。

 

 もうすぐ高校時代のクラス同窓会もあるそうだが社畜なので行けそうにない。

 ごめん、同級会には行けません。その日は、会社に居ます。

 

新年の抱負

はてなブログをほそぼそ

 昨年はてなブログを開設しましたが、転勤などいろいろあって放置。

時間を見つけてブログのカスタマイズをやってみるもHTMLにみぞおちを殴られ瀕死。

テンプレのコピペで応戦するもCSSに背後から鈍器のようなもので

 

 現在のブログのデザインはスマホでは反映されないので、気になった方はPC画面にしてみてください。

 ガラケー時代の中学生が作ったHPくらいにはなった(たぶん)

 まだまだ書きたい事があるので、ここは趣味の遊び場にしようと思います。

 

計画と挑戦

 仕事に振り回される日々なので、今年は計画性をもって仕事へ取り組みたいです。

 また、休日はPCいじりで家に引きこもりがちなので

 布団が恋しい

 出来るだけいろんな場所に足を運んでみたいです。

 

 

 と言うわけで、時間がかかりましたがはてなブログの練習はここで終わり。

 Twitterに投げ込みます。

 なんかコメントをもらえると返します。

 今年もよろしくお願いいたします。