マタタビのみかん箱

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

マタタビのみかん箱

ペンと本に、みかんを添えて
武田綾乃先生の講演会に行ってきましたれぽ

武田綾乃先生

講演会れぽーと
【読書】大学生へのおすすめ本 展示の記録

おすすめ本

展示記録
クソデカ文学「クソデカ羅生門」のマジ半端ない風情を読み解く。

クソデカ羅生門を

読み解く
注目ボードゲームまとめ

注目ボードゲーム

まとめ

「マタタビのみかん箱」開設に寄せて

f:id:matatabi6785:20191016203311j:plain

 こんにちは。

 ブログを開いてみたものの覚えることや調べることが多くて大変です。

 

中学生や高校生の頃、同級生がブログを書いたりmixiをしたりしていましたが、私はそれを蚊帳の外で眺めていました。(パソコンが家に無かった)

こんなに難しいことをひとつずつやっていたのかと、この歳になって驚くばかりです。

 

 ブログ名「マタタビのみかん箱」について。マタタビは私が好んで使用しているネットネームなのでそのまま使っています。みかん箱という言葉は、「未完」「完成することのない」「いつまでも続いていく」という意味をこめて選びました。

この箱にこれからたくさんの文章を投げ込んでいければと思います。

 

 余談ですが、私の好きな『シャーマンキング』というマンガが打ち切りになった際、最後のコマに同じ意味を込めてみかんを書いて添えていました。私はこの表現が好きだったのでお借りしようと思います。

 

 まずははてなの記法を覚えないと…そしてHTMLの基本とデザインの仕方…ちゃんと続けていけるのか不安は増すばかりです。

 そしてこのブログは現在非公開の中で編集中…果たして日の目を浴びる日はくるのか?